スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の世の中。私の見方。
2012-08-15 (水) | 編集 |
おひっさしぶりです。
お元気ですか?

ちょっと最近のポップカルチャーについてお話ししたいと思います。

ポップカルチャーは日本の経済ににとって大きな市場であります。
ですが、そのなかでも問題や批判、便乗した世の中の動きもございます。

ですが、世の中には限度やその範囲の中にしてほしいということもございます。

なのに、最近の世の中に関しては手のひらを返したことが多く見られます。

たとえば、ボカロ関係をあげてみますと色々ありますよね。

バラエティーでミクの曲を使ったり、ニュース番組のコーナーでの紹介。
昔は、ぜんぜんまったくと言っていいほど「は?」みたいな感じで
全く気にもかけていませんでした。
なのに、グーグルさんあたりですね。
CMでミクさんの起用。話題になりましたね。

さあ、大変です。
何を思ったか紹介の嵐です。

グーグルが二次元の歌姫を使ったというのがそんなに衝撃か?
こちらとしてはそんな感じ。
または、何表にミクさん出してるの?!
この反応が多かったのではないかと思います。

もちろんの世の中は、寄ってたかるようになるんです。

アニメ化ですね。
ブラックロックシューターの。

これ、一番批判を買ったと思います。

ネットの中でボカロPさん達が作ったいい歌を
パンピーの人たちが歌としてちゃんと聞いてくれるのはいいのです。

なのに、アニメになると離れる方々が出てきます。
「結局、二次元やん」と。

それで、嫌いになる方々が出てくるのです。

そういう人たちは、歌い手の方のを聴くようになるのが多いのですが・・・

アニメ化。私は、これをどうにかしてほしい。
そう思います。

何でもかんでもアニメにするのはどうかと思います。
実際、アニメ好きの方々からは
ブラックロックシューターは評判は悪かったですし。

なのに今回、カゲロウプロジェクトですよ。
あれは、原曲が好きで動くのはみたいですか
声が付くのはなんか違う気がします。

原曲は変わらず好きでいられるけど
アニメにかかわったすべての人が嫌いになれる自信があります。

なんか、疲れました。
書くのがつかれました。

ここに書いたのは私の見方で
私の意見です。ここ大事ですよ。

では。失礼
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。